ブリヂストン ブリザック

ブリヂストン ブリザック

スタッドレスタイヤで人気・評判のよいものにブリヂストンタイヤのブリザックがあります。
ブリザックは雪が多く路面凍結が起こりやすい北海道や東北方面で多く使用されているタイヤとなっています。
北海道、北東北での乗用車の装着率が50.8%、札幌市のタクシー装着率75.1%となっています。営業の強さもあると思いますが、ブリザックの性能が良いということにもなると思います。

ブリザックは発泡ゴムを使用しており、効きが長持ちするという特徴も持っています。
スタッドレスタイヤはゴムが硬化すればスタッドレスとしての性能は期待できませんが、ブリザックは5年ほどは使用できると言われています。これは、発砲ゴムの内部に多数の気泡をもたせることでやわらかさを確保しているものです。
また発砲ゴムもどんどん進化しており、現在はレボ発砲ゴムZを使用した製品が出ています。


ブリヂストン ブリザックRevo2
Sponsored Link
Sponsored Link

人気・評判のスタッドレス

やはりブリヂストンのBLIZZAK REVO2 がイチオシではないでしょうか。

レボ発砲ゴムが効きます。

世界的に定評がある、J.Dパワー、アジアパシフィックが毎年行っている冬用タイヤの顧客満足度の調査結果によるとミシュランが5年連続のトップという結果になっています。

調査項目は、積雪路面での性能、凍結路面での性能、一般路面での性能、見映え、品質・耐久性の5項目となっています。

1位はミシュランで以下ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ、トーヨー、グッドイヤー、ファルケンの順となっています。

スタッドレスタイヤの人気と評判
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。