ヨコハマタイヤ アイスガードトリプル

ヨコハマタイヤ アイスガードトリプル

織田祐二と言えばヨコハマのスタッドレスタイヤのイメージキャラクターとして毎年スタッドレスタイヤのCMに起用されているので、見ればヨコハマタイヤとすぐわかりますね。

しかし今年の織田祐二には驚きましたね。髪が金髪・・・。
これは、アイスガードシリーズの新作アイスガードトリプルのイメージカラーに合わせて金髪にしているものです。


ヨコハマタイヤのスタッドレスは吸水ゴム、温度対応というのが売りですが、今度のアイスガードトリプルは、吸水ゴムに吸水バルーンを今までのものより小粒子化して3倍に増量しています。また定評のある吸水カーボンU、そして新たに吸水ハニカムシリカを加えています。この高密度トリプル配合で氷上性能が大きくアップしています。


またトリプルピラミッドサイプの採用や大型ブロックの採用で、アイスバーンでの密着性、シャーベット路での排雪性、ウエット路での接地性、ドライ路での剛性を大きく進化させています。


スタッドレスタイヤ走行

アイスガードトリプルのサイトでは、織田祐二出演によるショートムービーも見ることができ、今回のヨコハマタイヤのスタッドレスはなかなかいいのでは・・今年はこれを履こうかなとミーハーな気分で見ていた管理人です(笑)
でもアイスガードトリプルには、かなりの自信を持っているヨコハマタイヤと言ったところでしょうか。

アイスガードシリーズには、この他にもアイスガードブラックもあります。

Sponsored Link
Sponsored Link

人気・評判のスタッドレス

やはりブリヂストンのBLIZZAK REVO2 がイチオシではないでしょうか。

レボ発砲ゴムが効きます。

世界的に定評がある、J.Dパワー、アジアパシフィックが毎年行っている冬用タイヤの顧客満足度の調査結果によるとミシュランが5年連続のトップという結果になっています。

調査項目は、積雪路面での性能、凍結路面での性能、一般路面での性能、見映え、品質・耐久性の5項目となっています。

1位はミシュランで以下ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ、トーヨー、グッドイヤー、ファルケンの順となっています。

スタッドレスタイヤの人気と評判
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。