トーヨー ウィンタートランパスMK4

トーヨー ウィンタートランパスMK4

トーヨータイヤと言えば、ミニバンタイヤのトランパスシリーズで多くのユーザーから高い支持を受けています。
トランパスMP4では、ミニバン特有のコーナーでのふらつきなどをなくすための非対称パターン、トリプルトレッド構造などの採用で非常に快適なドライビングを実現しています。


そのスタッドレスタイヤ版としてウィンタートランパスMK4が発売されていますが人気なかなか高いようです。
スタッドレスタイヤはもともと縦方向で効果を得ることができるようになっていますが、横滑りした場合などには不安は残ります。 しかしトーヨータイヤは、耐横滑り性能の向上に開発を行い、全方向360°に効くということを売りにしています。

これは雪道を走行したことがある方にとっては、非常に安心感を持たせてくれるスタッドレスタイヤと言えます。
ミニバンは車重があるため、雪には強いと考えている方も多いと思いますが、やはり安心できるタイヤ、ミニバン専用のスタッドレスタイヤを装着することがいいのではないかと思います。


Sponsored Link
Sponsored Link

人気・評判のスタッドレス

やはりブリヂストンのBLIZZAK REVO2 がイチオシではないでしょうか。

レボ発砲ゴムが効きます。

世界的に定評がある、J.Dパワー、アジアパシフィックが毎年行っている冬用タイヤの顧客満足度の調査結果によるとミシュランが5年連続のトップという結果になっています。

調査項目は、積雪路面での性能、凍結路面での性能、一般路面での性能、見映え、品質・耐久性の5項目となっています。

1位はミシュランで以下ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ、トーヨー、グッドイヤー、ファルケンの順となっています。

スタッドレスタイヤの人気と評判
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。